庄内おばこの里こまぎ最新情報・イベント情報

皆様から喜んで頂けるよう庄内おばこの里 こまぎ スタッフ一同、心よりお待ちしております。

☆お中元☆

2010年8月12日 更新

今日からお盆突入ですね☆
地元鶴岡に帰って来る方や、県外へ行く方・・・
みなさんどんなお休みを過ごしますか??(*^_^*)
台風も近付いてますので、出かける際は、十分気をつけて下さいね(@_@。




当館物産コーナーではお中元シーズン☆☆
贈り物にぜひ当館売店コーナーにお立ち寄りください!(●´∀`)ノ+゜*。



ここで売店コーナーいち押しの商品をご紹介しちゃいます!!

まずはぁ~、お酒好きの方へおすすめです☆
こちらぁ~↓↓↓↓↓


庄内砂丘メロンを使用した贅沢なワインですv(*'-^*)ゞ・'゚☆


写真左→メロンのワインの原料は、「ライフメロン」と呼ばれるネットメロンで、昭和37年に鶴岡で開発されたものの、後に栽培の難しさからその姿を消すこととなった幻の品種なんだそうです。
このたびワインの原料として、40数年ぶりに復活!!
芳醇な香とほのかな甘さの、爽やかな味わいが特徴のワインです。

写真右→赤メロンのワインは、山形県鶴岡オリジナルの鶴姫レッドで作った自慢のワインです。
このメロンは温室メロンの系統を受け継ぎ、大玉でネットの盛り上がりがよく、糖度が高いのにマイルドで上品な甘さがあります。


お酒以外で・・・・とお考えの方には、、、
誰もがご存じの「たかはたファーム」さんの商品はいかがでしょうか??

当館のおすすめは、ミックスゼリーとシャーペットの詰合せでございまぁす☆
この暑い夏にきっと喜ばれます!!


とってもお洒落☆見て楽しむ☆食べて美味しい!!ゼリーとぉ~、
シャーベットには果肉と果汁がたっぷり!!おいしすぎます!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

他にも、たくさんの商品をご準備しております d(*^0^*)d
ぜひ一度足を運んでみて下さぁ~い!!

ラベル:

▲このページの先頭へ